病院薬剤師さささっぽのブログ

3年目の病院薬剤師! 薬剤師として未熟者です。わかりやすくをモットーに薬や医療の話をする他、風景、夜景、星空など写真を撮ったものの紹介、雑談もします。

簡単に自己紹介

初めまして、 さささっぽと申します。

今回ブログをはじめました!

まずは簡単に自己紹介を ↓↓

f:id:sasasappo:20191021000410p:plain

 

  1. 現在

    とある県で病院薬剤師として働いております。
    早いもので、薬剤師となって3年目になりました。
    しかし、後輩が出来ないものでまだまだ下っ端ですし、知識量としてもまだまだひよっこです。
    薬剤師の資格としてスポーツファーマシストを取得しておりますが、そっちの方では全然仕事をしておらず、お飾りの資格となっております。
    その他、感染制御専門薬剤師・抗菌化学療法認定薬剤師という資格の取得を目指して日々業務を行っております。

    趣味は天体観測、ラーメン巡り、ランニング、筋トレ、ゲームなどです。
    ラーメン巡りは月に1回程度友人たちと都内付近の有名店を回っており、その写真も定期的にあげるかと思います。
    ランニングは週1〜2回、筋トレは週2〜3回行なっております。
    ゲームはRPGかSRPGをメインにやっております。

  2. 過去

    公立中学高校・私立大学を卒業して薬剤師となりました。
    中学時代から軟式テニス部に所属し部長をやりつつ、近くでJazzダンスを習っておりました。

    高校時代は硬式テニス部の幽霊部員を1年やったあと退部し、とあるファストフード店でバイトをしておりました。
    このバイトは大学6年まで続けたので、7年選手でした!
    就職でもするのかと周りの人たちに言われ続けてたのが懐かしいです。

    大学時代は、研究室では薬物動態について研究しており、部活は軟式テニスとストリートダンスに所属していた他、インカレでもダンス部に入っていました。
    また、友人何人かを集め定期的に天体観測や星景写真を撮りに行ったりしてました。

    高校時代から星を見るのが好きだったのですが、都内で星空を見上げるくらいでした。
    そんな中、大学合格祝いとして親に連れて行ってもらった野辺山での天体観測でどハマりしました。

  3. 今後

    薬のことを中心とした医療関係の話や星座の話、その他自分が知らなかったことについてブログ内にわかりやすくまとめていきたいと思います。
    まだまだブログ初心者でまとめるのも下手かもしれませんが、頑張ります。
    また、ミスなどを発見した場合にはコメントなどいただけると助かります。

    今後の薬剤師像としては、現在の病院グループで薬剤部長を目指す為に頑張ろうと思っていますが、自分の薬局を経営するのも面白そうだなと思っています。
    逆方向までは行かないですが、全然違った道ではありますが…。

    まだ結婚もしてませんし、子供が出来たらまた人生変わると思うので、その時出来る事を全力で挑んで行きたいと思います。

 

まずは薬を中心とした医療の話や星座の話、その他、自分が知らなかった事等についてまとめていきたいと思います。

拙い文章になるかと思いますが、気になることがありましたらどうぞ見ていただければと思います。