病院薬剤師さささっぽのブログ

3年目の病院薬剤師! 薬剤師として未熟者です。わかりやすくをモットーに薬や医療の話をする他、風景、夜景、星空など写真を撮ったものの紹介、雑談もします。

リングフィットアドベンチャー! GEOアプリ使ってる?

ついに、”リングフィットアドベンチャー”を入手する事が出来ました! 

 
f:id:sasasappo:20191211222533j:image

ご存知の方が多いかと思いますが、現在品薄なのが続いている商品となります(>_<)

任天堂は年末に向けて出荷数を増やす予定みたいですが、いまだに売り切れの店舗が多いようなゲームです!

Nintendo Switch販売開始時と一緒で、品薄+転売屋が多いという状況が続いているという事ですね

 

さて、今回新品ではなく中古なのですが、皆さんGEOアプリご存知ですか?

このアプリですが、ありがたいことに、近場のGEOショップでの新品、中古の在庫を確認する事が出来ます!

とはいっても15分刻みで在庫状況が更新されるため、行ってもないということはありますが、ある程度どこだったら可能性があるかわかるようなアプリとなっております。

 

f:id:sasasappo:20191211224053p:image

 

今回はこのアプリで、近所のGEOの在庫を検索し、購入する事が出来ました(^^)

意外と便利なので、まだ手に入ってない人は使ってみてはいかがでしょうか?

一度人気店に行った時、近場にいた2〜3人が全員GEOの中で携帯片手にSwitchの売り場に行っていた時には笑いましたが。

それだけまだ人気があるってことですね。

 

 

実際に少しやってみたのですが、これから買う人にはフローリングの場合にはヨガマットなど、床に敷くものを購入しておきましょう!

ゲームの特性上その場で駆け足をしなければいけないのですが、素足or靴下+フローリングでやると足が痛いのなんの…

ヨガマットだと足音は減り、衝撃はある程度吸収される、ゲーム終わりの柔軟もそのままできるのでオススメです(^^)

 

しばらくは忙しいので積みゲーになりそうですが、運動頑張りたいと思います!