病院薬剤師さささっぽのブログ

3年目の病院薬剤師! 薬剤師として未熟者です。わかりやすくをモットーに薬や医療の話をする他、風景、夜景、星空など写真を撮ったものの紹介、雑談もします。

GoPro HERO8 BLACK購入! 一緒に買ったものは?

ボーナスが出たので、"GoPro HERO8 BLACK"を購入しました!

ステッカーなしでAmazon購入だと、結構安くなっているので、オススメです!

 

まぁ買って直ぐですし、まだどこにも撮りに行ってないので、今回撮ったものの紹介はありません!

そのうち旅行や星景写真を撮りに行く時に一緒に連れて行きたいと思います(^^)

 

という事で、一緒に購入したものがこちらです↓↓

 

 

 

 

紹介していきます!

 

 

microSD

なくてはならないものですね!

タイムラプスや動画をメインで撮りたかったので、容量の大きいものを選びました!

 

 

ガラスフィルム

これもなくてはならないもの! 

 

 

三脚・自撮り棒

星を撮りたかったので三脚が必須!

あとは持ちやすそうなものを選びました(^^)

 

三脚

f:id:sasasappo:20191211233050j:image

 

手持ち

f:id:sasasappo:20191211233057j:image

 

 

保護ケース

おそらくリュックに直入れになるので、リュック内で傷つかないように! 

 

f:id:sasasappo:20191211233104j:image

 

 

モバイルバッテリー

GoProバッテリー持ちがそんなによくないと聞きました。

まぁ長く撮るならどっちにしろ必要なので、購入!

バッテリー容量はよくわからなかったのですが、持ち運びも出来て、コンセントにも繋げつ便利なやつを選びました!

 

 モバイル

f:id:sasasappo:20191211233111j:image

 

電源に繋ぐと

f:id:sasasappo:20191211233118j:image

 

さらに、コンセントに繋ぐだけでバッテリーの充電になるので、かなり便利です! 

f:id:sasasappo:20191211234443j:image

 

 

 

という事で、一緒に買ったものの紹介でした!

GoPro購入が初めてでしたので、よくわからずに購入はしましたが、ひとまずこれで楽しみたいと思います(^^)

またしばらく使ったら更新したいと思います!