病院薬剤師さささっぽのブログ

3年目の病院薬剤師! 薬剤師として未熟者です。わかりやすくをモットーに薬や医療の話をする他、風景、夜景、星空など写真を撮ったものの紹介、雑談もします。

1年間株・つみたてNISA・iDeCoをやった結果

実は今年の頭から証券会社の口座を持ち、株式購入、投資信託、つみたてNISA、iDeCoをやっております!

 

年内最後の営業日が終わったので、結果報告!

 

 

 

 

保有株式

2914 日本たばこ産業

8267 イオン

8591 オリックス

評価額としては+45847円

実現損益-31236円

配当・分配金+10042円

合わせると、+24653円!

 

株式はプラスで終われました!

途中株が下がった時に売り買いしてた分で実現はマイナスですが、配当金でそのうちプラスになるかなぁ

日中張り付いてみてられないので、インカムゲインと優待で買っているので、長い目で見ることにします!

 

 

投資信託

ひふみプラス 3933口

トータルリターン+1678円!

 

投資信託は楽天ポイントでしか投資を入れてないので、まだ少ししか所有しておりません!

こちらも、長い目で見てコツコツとやっていきたいと思います!

 

 

つみたてNISA

投資金399994円

評価損益+59100円!

 

つみたてNISAはありがたいくらいに高くなりました!

残り19年でどこまで伸びるか楽しみです!

 

 

iDeCo

掛け金114000円

手数料-4391円

評価損益+8532円

合わせると+4141円!

 

iDeCoもプラスでした!

最初の方ケチって上限より少なく設定してましたが、大差がないってことで上限で設定しているので掛け金が変な数字になってます!

これも60になった時にどこまで膨らんでるかが楽しみですね( ´艸`)

 

 

 

ということで、年間を通して+89572円となりました!

株について特にいっぱい勉強したわけでもないですし、途中マイナスも出しておりましたが、最終的にはプラスで終われて一安心です!

まぁ今日経平均がどんどん上がっていっているのが怖くてしょうがないですが…

いつ爆発しちゃうのかなぁ…と思いつつ、自分はインガムゲインメインでやっていくので、それほど大きな影響はないなぁとも思っております。

来年はもっと配当金を増やすために、海外株式やETFなども少し勉強して買っていきたいと考えております。

オススメがあったら教えて下さい!

 

まぁ実は仮想通貨にもう少し手を出して現在進行形でマイナスではありますが、これも勉強ということで!

それでも、トータルすると少しプラスになってるので少し安心です。