病院薬剤師さささっぽのブログ

3年目の病院薬剤師! 薬剤師として未熟者です。わかりやすくをモットーに薬や医療の話をする他、風景、夜景、星空など写真を撮ったものの紹介、雑談もします。

今週の総括(2019/12/30〜2020/1/5)

毎週日曜日にやっていたのに忘れてました(@_@;)

 

  • 日直1回
  • ランニング1回
  • 筋トレ1回
  • ブログ記事5記事
  • 飲み会2回
  • 同窓会1回

 

仕事面

1日仕事があっただけでした。

大きな動きはなかったですが、年末担当していた患者さんで年末年始に急変した患者さんがちらほら…

大半の患者さんが退院されていたので、そこは安心しました。

今週から仕事始まりです!

今月頑張れば人員補充で1人来てくれるみたいですので、頑張っていきたいと思います!

 

私生活

年末年始でいろんな人が帰省してきていた事もあり、小学校・中学校・高校の友人とそれぞれ集まっておりました。

大学の友人は2週間前くらいに結婚式であっていたので、まぁ良いかなと。

年越しはこれも12年くらい同じで中学校時代の仲の良いメンバーで。

昔は外で年越し前から4時くらいまで話したりしておりましたが、今年は1時半でギブアップ…

風が強かった事もあると思いますが、寒かったですね…(>_<)

 

そして、小学校に関しては15年ぶりにタイムカプセルを開けることになっていたのですが、卒業式以来の人もいました。

やばそうな人もいなさそうだったので、良かったです。

まぁやばそうな人がいたとしたら同窓会とかはこないとも思いますが。

大手会社に就職した人もいれば、自衛官や消防士、先生として頑張っている人など、15年前からは想像できないような人もおりました。

意外と医療職の人がいなかったのもびっくりでした。

聞いたところによると、看護師は何人かいるみたいですが、仕事かわかりませんが全員来ておらず。

薬剤師だけじゃなく、医師・獣医師とかもいなかったです。

公立の小学校なので、そんなもんなのかな?

また集まろうねーとか言いながらの解散だったので、今後も同窓会などの機会を大切にしながら今まで築いてきた人脈を大切にしつつ、それを広げていければなと思います(´▽`)

 

f:id:sasasappo:20200106211001j:image

写真はGoProで撮りました!

GoProである意味は一切ない写真ですね!

まぁ広角である以上ある程度覚悟してましたが、角の方の歪みは強いですね。

それを知れただけでも良しとしましょう!