病院薬剤師さささっぽのブログ

3年目の病院薬剤師! 薬剤師として未熟者です。わかりやすくをモットーに薬や医療の話をする他、風景、夜景、星空など写真を撮ったものの紹介、雑談もします。

今年1年の振り返り ブログ編

1年といっても10月から始めているので、3ヶ月間の振り返りとなります。

そんなに快進撃的なブログ運営をしていないので、参考になることもないと思いますが、報告だけでもできればと(^^)

 

 

10月

ブログを作成する(10月5日)

とりあえず初めてみればわかるだろう程度のよくわかっていない状態で始めたので、よくわからないまま1ヶ月終わる。

毎日更新だけは頑張っておりました。

収益0円!

アクセス数覚えてない!

 

 

11月

中盤で毎日更新が途絶えました(>_<)

毎日更新が途絶えたことと、AdSense申請が通らないことから一度やめようかと迷ったところでAdSenseの申請が通る!(11月18日)

今見返してみたらAdSense申請11回落ちておりました。(全て理由は「サイトの停止または利用不可」)

はてなブログとAdSenseとの相互性が悪いかの情報がありましたし、その間も毎日投稿していたので、とりあえず落ちたその日に次の申請をするということを繰り返しておりました。

よく堪えたものです(´・ω・`)

申請が通ってからはまた頑張ろうという気持ちになり、毎日更新を頑張っておりました。

AdSenseでは180円稼ぐことができました。

アクセス数は10月と11月合わせて800ほど!

 

 

12月

引き続き毎日更新を頑張っておりましたが、忙しさや熱から毎日更新がまた途絶えます。

無理せずにやっていこうと思ったので、毎日更新はやめました。

週5回程度の更新は維持できていると思います。

AdSenseでは702円稼ぎました。

アクセス数は1350ほど!

投稿数91件、読者数121人!

 

 

まとめ

ひとまずわからないけれど、がむしゃらにブログ書いていた感じですね!

本業メインの本業や趣味の勉強に繋げるためにブログを始めたので、このくらいのペースで良いかなぁと考えております。

ブログで稼いで生計を立てている人は本当に尊敬します!

自分にはとても出来そうにない…。

来年もそこそこ頑張りながらブログを続けていきたいと思います!

有益な情報を発信出来るように頑張りますので今後ともよろしくお願い致します(´▽`)