病院薬剤師さささっぽのブログ

3年目の病院薬剤師! 薬剤師として未熟者です。わかりやすくをモットーに薬や医療の話をする他、風景、夜景、星空など写真を撮ったものの紹介、雑談もします。

練馬のMIXラーメン! RAMEN GOTTSU

久しぶりにラーメンの有名店に行ってきました!

ラーメンTRY大賞MIX部門の第1位という事で、かなり期待しながら食べに行ってきました。 

 

f:id:sasasappo:20200104224808j:image

 

RAMEN GOTTSU

西武池袋線もしくは都営大江戸線 練馬駅 北口より徒歩5分。

火・水・木・金・土は11:00〜15:00 18:00〜21:00、日は11:00〜15:00、月曜日と第3火曜日は定休日みたいです。

席はカウンター席のみで8席でした。

 

行った時は20:00くらいに店に到着し、カウンター席は全部埋まっていて、待ちが2人いました。

大体10分程度で席に着き、それから5分程度でラーメンが運ばれてきました!

 

今回はGOTTSUラーメン(980円)に替え玉(150円)を購入しました。 

f:id:sasasappo:20200104224811j:image

MIXという初めてのジャンルでしたが、美味しくいただけました!

魚介と豚骨ベースでゆずが添えられているのと、お好みで辛肉玉を入れていって味の変化を楽しめます。

色々な味が混ざり合っておりましたが、これが一切喧嘩する事なく混ざり合っていて、美味しいという驚き!

味に尖りというか特徴が無いとも取れるかと思いますが、これだけのものを混ぜて喧嘩していないのは正直感動ものです。

 

辛肉玉はものすごい辛いって程でもなく、風味も良くなります!

様子見で少しずつ溶かしてましたが、最終的に全部溶かしてました(^^)

 

麺はストレートですがスープとよく絡み美味しかったです。

替え玉は細麺で和え玉みたいな感じでしたが、麺の種類も変わって気分も一新して食べる事ができました。

 

チャーシューは鶏肉と豚肉の2種類!

両方とも柔らかく、作られていて美味しかったです。

私の好みは鶏肉でした(^^)

 

メンマは太くしっかりとした歯ごたえがありました!

これも私の好み(´▽`)

 

後はネギ、煮卵、のりが乗っておりました!

 

とにかく、味のバランスが良いという一言につきます!

駅からそんなに歩くわけでもないので、練馬駅に立ち寄る際はぜひ!