病院薬剤師さささっぽのブログ

3年目の病院薬剤師! 薬剤師として未熟者です。わかりやすくをモットーに薬や医療の話をする他、風景、夜景、星空など写真を撮ったものの紹介、雑談もします。

渋谷の”青の洞窟” イルミネーション写真第1弾

渋谷のイルミネーションで写真を撮ってきました!

 

 

 

ぼっちで!!

 

 

 

彼女とは予定が合わなかったので、今年一緒にイルミネーションを見に行くのはお預けかもしれません…(´・ω・`)

 

せっかく今年一眼レフカメラを新調して、レンズも何種類か買ったのに…

”こりゃぼっちで行くしかないな!”と思い立ったので、行ってきました。

ぼっちではありましたが、まぁ暗かったですし、特に気になることなく写真撮れました。

結局、自分の見栄だったり気にし過ぎているだけのことが多いんですよね!

開き直ってしまえばこっちのもん!

ということで、撮ってきた写真を簡単に紹介。

 

 

f:id:sasasappo:20191201002251j:image

入り口!

始まったばかりでしたが、人は多かったです。


f:id:sasasappo:20191201002308j:image

渋谷駅に近い側の入り口。


f:id:sasasappo:20191201002305j:image

明るさを変えてみたり。


f:id:sasasappo:20191201002148j:image

下から撮ってみたり。


f:id:sasasappo:20191201002259j:image

暗くし過ぎましたかね…

これはこれで人が暗くなり、撮りたいものが強調されるので良し!


f:id:sasasappo:20191201002143j:image

明るくすると幻想的な感じが増しますが、人混みが…

やっぱりイルミネーションは人が多いです(>_<)


f:id:sasasappo:20191201002226j:image

焦点距離を変えて!

普段は広角が好きなのですが、50mmは撮りたいものを強調して、それ以外のものを画角から外せるのが、いいですよね!

人をあまり写さずに撮れました。


f:id:sasasappo:20191201002131j:image


f:id:sasasappo:20191201002217j:image


f:id:sasasappo:20191201002155j:image

ホワイトバランスを何種類か変えてみました。

真ん中の写真はベルの金色がうまく強調されていて好きです。


f:id:sasasappo:20191201002257j:image


f:id:sasasappo:20191201002139j:image

特にコメントなしの2枚!


f:id:sasasappo:20191201002151j:image

玉ボケをねらってみましたが、光が多過ぎで重なってしまい、玉ボケ感はなし。


f:id:sasasappo:20191201002207j:image


f:id:sasasappo:20191201002211j:image


f:id:sasasappo:20191201002605j:image

手前ボケで何枚か!

明るさも少し変えてみました。


f:id:sasasappo:20191201002134j:image


f:id:sasasappo:20191201002214j:image

こないだ学んだ人をぼかす方法で!
うまいことボケてくれました!


f:id:sasasappo:20191201002204j:image

出口付近から反対向きに!


f:id:sasasappo:20191201002223j:image

渋谷駅側の入り口です。




ということで、イルミネーションを撮りに行ってきました!

全部青色LEDだったので、それはそれは幻想的でした(´▽`)

青の洞窟のイルミネーションに来るのは初めてでしたが、来年以降彼女を連れてくる候補ですね!

こんな感じで、一緒に行きたい候補を探していくのもありなのかな?

他も行けそうなら行ってみたいと思います(^^)