病院薬剤師さささっぽのブログ

3年目の病院薬剤師! 薬剤師として未熟者です。わかりやすくをモットーに薬や医療の話をする他、風景、夜景、星空など写真を撮ったものの紹介、雑談もします。

"麺処 ほん田" 濃厚豚骨魚介つけ麺!

今日は東十条駅にある”麺処 ほん田”にいってきました!
ラーメンTOKYO百名店に3年連続で選ばれていたり、ラーメンデータベースでも上位に選ばれていたりと有名店です!

f:id:sasasappo:20191130185725j:image


ついに私、外観を写真に納めてくることを覚えました(´▽`)

進歩ですね!

麺処 ほん田
JR京浜東北線東十条駅南口から徒歩5分
営業時間は、月・木 11:30〜16:00 火・金・土・日 11:30〜15:00 18:30〜22:00 で材料がなくなり次第終了みたいです。
また、水曜日は限定メニューでの特別営業でやっているみたいですね!
席は9席でした。

土曜日昼の12時半についた事もあり、列はまぁまぁ、事前に友人から「並ぶところに行くよー」と言われていた事もあり予想の範囲内ではありました!
並ぶ前に食券を買うスタイルだったので、並びながら何を頼むから迷えないです!
醤油ラーメンかつけ麺かで迷う…両方有名らしい…
今回はつけ麺を注文しました!
醤油ラーメンも食べたかったのですが、そんな胃袋は持ち合わせていません。
友人の勧めでつけ麺にしました!
醤油ラーメンはまた今度。

ということで、"ちゃーしゅーつけ麺"(1300円)を注文し、並びました。
並んでる途中で店員さんから食券を回収され、"魚介風味"か"柚子風味"か聞かれます。
…正直、魚介も柚子も入れて欲しいんですけど
とは言えずに、魚介風味で注文!
並ぶ事40分程度、店内で10分かからないくらいで食べることができました。

 

f:id:sasasappo:20191130185655j:image


ちなみに、麺の量は200gです!
量は増やすことができ、紹介してくれた友人は500g食べてました(@_@;)
おそるべし…

わたしには200gでは少し物足りないかなくらいの量でした!
300gが良いかな?
次回の注文の際には300gにします。
ストレート麺で美味しいです(^^)

つけ汁はドロドロではないですが、5cm先も見えないレベルで濃いです!
味は言うまでもなく豚骨魚介!
喧嘩する事なくマッチしています( ´艸`)

ちゃーしゅー増しにしているので、2種類のちゃーしゅーが麺の上に乗っており、つけ汁の中にまた違ったチャーシューが入っていました。
外のは、豚肩ロース低温チャーシュー、豚バラ吊るし焼きとの事です。
3種類全部味や柔らかさが違っていて飽きません!
どれを最後に食べるか迷いました。
ちなみに私は、写真の麺に乗っている右側のチャーシューにしました。
豚バラ吊るし焼きかな?

その他、つけ汁の中には長ネギ、玉ねぎ、メンマが入っていたかな?
どれもつけ汁とマッチしていて美味しかったです!


ということで、"麺処 ほん田"でした!
調べてみると醤油ラーメンの方が有名なのかもしれません。
けど、つけ麺も美味しいですよ(^^)
次回行ったら醤油ラーメンを食ってみるつもりです!