病院薬剤師さささっぽのブログ

3年目の病院薬剤師! 薬剤師として未熟者です。わかりやすくをモットーに薬や医療の話をする他、風景、夜景、星空など写真を撮ったものの紹介、雑談もします。

今週の総括(2019/12/16〜2019/12/22)

  • 当直1回
  • 外勤1回
  • 勉強会1回
  • 筋トレ2回
  • ブログ記事5記事
  • リライト1記事
  • 外科病棟忘年会

 

仕事面

院内での感染対策業務の一環として、3ヶ月に1回の外勤の日と病棟の忘年会が被り、日勤をこなしてから夕方ごろ外勤に出て、カンファレンスした後に帰ってきて忘年会と先週末に引いた風邪をひきづりながら色々な仕事をしていました。

院内感染対策委員会という各部署の長が参加するような会でも抗菌薬の使用状況について話したりと日常業務以外にも様々な仕事があり大変でした。

そのため、病棟で担当している患者さんは必要最低限しか会いに行けず…

もっと効率よくこなすだけの力量が欲しいです。

 

記事にもしましたが、勉強している中で貼り薬の疑問が湧いてきたので、メーカーに電話して問い合わせたりもしました。

もっと頭を柔らかくしなければ 

www.sasasappoblog.com

 

ひとまず後1週間で年末年始の休みに入れるので、頑張ります。 

 

私生活

溜まっている仕事を片付けたり、飲み会があったり、風邪をひいていたので早めに就寝していたのもあって、あまり私生活について何か出来たかというと…

強いていうなら、寝る前にちょくちょくみたりしてた「鬼滅の刃」のアニメを週末に一気見して全て見終えました!

続きが気になるので、原作漫画を買うかどうか悩んでいるところです。

アニメ版の目が点になっている禰豆子が可愛いですが、思ってたよりもアニメ版で絵が直されているんですね(>_<)

 

今日ランニングしようと思っていましたが、走りに行こうと思ったら雨でした…

まだ病み上がりなので、やめておきました(>_<) 

年末走り込みます!