病院薬剤師さささっぽのブログ

3年目の病院薬剤師! 薬剤師として未熟者です。わかりやすくをモットーに薬や医療の話をする他、風景、夜景、星空など写真を撮ったものの紹介、雑談もします。

今週の総括(2019/12/2〜2019/12/8)

  • 夜勤2回
  • 筋トレ3回
  • ランニング2回
  • ブログ記事7記事
  • 日帰り京都旅行

 

仕事面

今週から学生が病棟活動をはじめました。

今週は病棟に行ける日が2日しかなかったのですが、両方学生を連れていきました。

まだ病棟1週目ということもあり、カルテの見方、病態、薬、患者毎に何を見なければならないかなど見ることが多く頭がパンクしているようでした。

私としては2週間くらい病棟活動に慣れさせてから患者さんへの説明をやってもらいたかったのですが、他の薬剤師について行った時は1日目だろうが2日目だろうが患者さんに説明したとのことで、説明に行きたいですと要求される…

やる気があることは良いことなので、説明してもらいましたが、ボロボロ…

私が説明し直しました!

やっぱり私についてくるときには再来週くらいから説明に行ってもらおうかな。

 

来週からは感染対策チームが忙しくなり、余裕はなくなりますが、実習生の対応もしつつ自分の仕事も頑張ります!

 

 

私生活

夜勤明けの休みをうまく利用して筋トレとランニングをやったのと、京都へ旅行に行きました。

体力的には疲れますが、精神的には回復しました!

 

 

”今年最後”とつくことが多くなってきましたが、新年まで走り抜けましょう!

 

 

f:id:sasasappo:20191208100619j:plain

f:id:sasasappo:20191208205741p:imagef:id:sasasappo:20191208205745p:image