病院薬剤師さささっぽのブログ

3年目の病院薬剤師! 薬剤師として未熟者です。わかりやすくをモットーに薬や医療の話をする他、風景、夜景、星空など写真を撮ったものの紹介、雑談もします。

今週の総括(2020/1/13〜2020/1/19)

  • 夜勤1回
  • ランニング2回
  • 筋トレ3回
  • 天体観測1回

 

仕事面

2年半前に手術後の再発予防として抗がん剤をやっていた人が2年ぶりに入院となっていた。

今度は違う部位で出てしまったと…転移性かはまだわかっていない。

今後手術してステージによってはまた抗がん剤だろうな。

こっちが暗い顔して会いにいったらまずいなと思いつつ、会いにいったら「久しぶり!今度も負けないよ!」と。

この前向きさは本当に尊敬するとともに見習わなければと思いました!

出来る事は限られるかもしれないが全力でサポートしたい!

あと、覚えてくれていた事が本当に嬉しかった!

 

 

私生活

天体観測行ってきました!

月齢調べずに日にちだけ決めてしまって、ほぼ満月かつ夜中ずっと月が沈むことのない日でしたが、これはこれで楽しむ事ができました。

次の機会は新月or月が早めに沈む日にいきます!

www.sasasappoblog.com

 

ランニングと筋トレ、今週はしっかりと行えたかな?

とりあえず年末年始で肥えた体脂肪は少し改善されました!

 

 

明日からも頑張りましょう!