病院薬剤師さささっぽのブログ

3年目の病院薬剤師! 薬剤師として未熟者です。わかりやすくをモットーに薬や医療の話をする他、風景、夜景、星空など写真を撮ったものの紹介、雑談もします。

2020年の目標!

2020年1本目!

という事で、今年の目標をとりあえず書いていきたいと思います。

 

仕事面の目標

  • 日病薬病院薬学認定薬剤師認定要件の達成と申請書類の作成
  • 感染制御認定薬剤師申請のための薬学的介入例20例以上達成(現在15例程度)
  • 感染制御認定薬剤師申請のための単位の獲得(現在不明)
  • 日病薬病院薬学認定薬剤師認定試験、感染制御認定薬剤師認定試験の勉強

とまぁ資格取るためのe-learning、書類の作成、介入例の選定などになりそうです!

最終目標が感染制御専門薬剤師ですが、現在論文はかけていない、学会発表は感染系では1回のみなのでまだまだ先は遠いです…

ですが、感染制御専門薬剤師の資格を取るためには感染制御認定薬剤師の資格を取っている必要があり、感染制御認定薬剤師の資格を取るためには日病薬病院薬学認定薬剤師の資格を取る必要があるため、まずはそこらへんの資格から取得していかなければなりません。

1年目からしっかりと単位を取っていれば、4年目に入る今年に日病薬病院薬学認定薬剤師を取得し、6年目に入る年で感染制御認定薬剤師や感染制御専門薬剤師を取ることができるのですが…

まぁ過去のことを悔やんでも仕方がないので、今年で全て終わらせて、来年資格申請と試験勉強を頑張りたいと思います。

感染症の勉強はそろそろ始めようとも思ってますし、その内容をこのブログにまとめようかなとも思っております。

 

ブログ関連

  • AdSenseでの収益確定

単一の目標ですが、最大の目標ですね(>_<)

まだまだ振込となる収益の獲得には道が遠いのですが、いつかたどり着けると信じて、更新を続けていきたいと思います!

 

私生活

  • 1シーズン1回程度天体観測、星景写真撮影

行きたいですねぇ…

意外と友人達と予定が合わなかったりして難しいんですよね…

最悪1人でも頑張っていきたいと思っております。

 

 

 

という事で、簡単に目標を書いてきました。

まぁどこまで達成できるかはわかりませんが、仕事面の目標は少なくとも達成しておかないと今後に関わってくるので、頑張りたいと思います。

それを支える上でも私生活での息抜きが大切になってくると思うので、息抜きも全力で頑張りたいと思います!