病院薬剤師さささっぽのブログ

3年目の病院薬剤師! 薬剤師として未熟者です。わかりやすくをモットーに薬や医療の話をする他、風景、夜景、星空など写真を撮ったものの紹介、雑談もします。

UNDERGROUND RAMEN 頑者! 濃厚つけ麺

今日は埼玉県所沢市にあるUNDERGROUND RAMEN 頑者 グランエミオ所沢店に行ってきました!

グランエミオは所沢駅に直結しているので、天候・気温に影響される事なく食べに行くことができます。

川越にある有名店が所沢に店を出したという事で行ってみました!

簡単に紹介します。

 

f:id:sasasappo:20191107151420j:image

 

西武線 所沢駅 直結グランエミオ所沢3階

営業時間は11:00〜22:30(L.O.22:00)となっております。

座席も32席ありある程度人は入っておりますが、並ばずに店内へ入れました。

 

つけ麺、ラーメン、まぜそばに加えて、丼もの、ライス、餃子、など多彩なメニューがあります。
今回はつけ麺(880円)を注文!

 

つけ汁は濃厚と淡麗がありましたが、濃厚を選択。

濃厚というだけあって、ドロドロしたつけ汁です。

そして、見てわかるとおりの魚粉と柚子の皮!

両方とも大好きなので最高でした

つけ汁はとても好みな味でした(^^)

 

麺は平打ち麺で綺麗な色をしています。

喉越し良く入っていくのでいくらでもいけそうです!

私の胃袋は小さくなりましたが。

 

チャーシューは少し厚めに切られたものがつけ汁の中に沈んでおります!

柔らかくて歯がなくてもいけます!

 

メンマは普通から少し太めくらいで切られていて好みの太さでした!

これは歯がないと無理ですね。

 

残りのトッピングに関してはナルトと長ネギなので、特別何かって事はないですね。

美味しくいただきました(^^)

 

 

さすが有名店という感じでしたが、本店を調べてみると麺が違いそう?

行ったことがないので、本店もそのうち行かなければと思う味でした。

他にも、さいたま店、池袋店、入間店、お台場店、成増店、横浜店など今まで知らなかっただけで様々な地域に店舗を展開しているみたいです!

所沢店の麺の違いみたいにそれぞれの店舗ごとに違いがあるのだとしたら巡ってみたくなりますね(^^)